random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2012/02/04

Mr.Children - oudan hodou o wataru hitotachi

title : 横断歩道を渡る人たち
        oudan hodou o wataru hitotachi
artist: Mr.Children
lyrics: Kazutoshi Sakurai
music : Kazutoshi Sakurai
source: goo
romaji: peffy

me no mae o yokogirou to suru sono roujin no senaka wa hidoku magatteite
aruku sugata o jitto miteiru to ashi ga fujiyuu de aru koto ga wakaru
kabaitsudzukete kita ashi no sei ka  sore tomo
omou you ni ugokanu genjitsu ni heshimagerareta kokoro ga
senaka made yugameteiru no darou ka?

oudan hodou o wataru hitotachi
boku wa shingou ga kawaru no o matteiru
kinou no boku ga  ashita no boku ga
ima  me no mae o toorisugiteyuku

me no mae o sassou to aruku sono onna no SUKA-TO wa hidoku mijikakute
tsui tsui me ga ubawarete shimau  tsuyoi kaze demo fukanu mono ka to
sonna shisen ni kigatsuitara  kitto kanojo wa boku o niramitsukete kuru darou
"jibun no tame ni shiteru dake" da to
"dareka no ki o hikitai wake janai" to

oudan hodou o wataru hitotachi
boku wa HANDORU o nigirishimete miteiru
kinou no boku ga  ashita no boku ga
ima  me no mae o toorisugiteyuku

IRAIRA shita hahaoya wa mono wakari no warui musuko no te o hippatte
mou nanko mo motteru desho!? to  omochaya no mae de koe o ageteiru
hoshigatteiru no wa omocha janaku aijou de
kobanderu no mo "gaman" o oshieru tame no aijou de
hitome mo kinisezu naite okotte  sono oyako wa aishiatteiru n'da

oudan hodou o wataru hitotachi
boku wa FURONTO GARASU goshi ni miteiru
kinou no boku ga  ashita no boku ga
ima  me no mae o toorisugiteyuku

GITA- KE-SU o kakae aruku sono shounen wa nakama to  tanoshige ni hanashiteiru
suki na ongaku no hanashi ka  sore tomo suki na onnanoko no hanashi ka?
sono GITA- de mirai o kaeru tsumori kai? sore nara itsuka nakama ni irete kure
boku datte nanimokamo o monowakari yoku  toshioitaku wa nai n'da

oudan hodou o wataru hitotachi
boku wa shingou ga kawaru no o matteiru
kinou no boku ga  ashita no boku ga
ima  me no mae o toorisugiteyuku
kinou no boku ga  ashita no boku ga
ima  me no mae o toorisugiteyuku




KANJI:


目の前を横切ろうとするその老人の背中はひどく曲がっていて
歩く姿をじっと見ていると足が不自由であることがわかる
かばい続けてきた足のせいか それとも
思うように動かぬ現実にへし曲げられた心が
背中まで歪めているのだろうか?

横断歩道を渡る人たち
僕は信号が変わるのを待っている
昨日の僕が 明日の僕が
今 目の前を通り過ぎていく

目の前を颯爽と歩くその女のスカートはひどく短くて
ついつい目が奪われてしまう 強い風でも吹かぬものかと
そんな視線に気が付いたら きっと彼女は僕を睨みつけてくるだろう
「自分の為にしてるだけ」だと
「誰かの気を引きたいわけじゃない」と

横断歩道を渡る人たち
僕はハンドルを握り締めて見ている
昨日の僕が 明日の僕が
今 目の前を通り過ぎていく

イライラした母親はもの分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでるのも「我慢」を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ

横断歩道を渡る人たち
僕はフロントガラス越しに見ている
昨日の僕が 明日の僕が
今 目の前を通り過ぎていく

ギターケースを抱え歩くその少年は仲間と楽しげに話している
好きな音楽の話か それとも好きな女の子の話か?
そのギターで未来を変えるつもりかい?それならいつか仲間に入れてくれ
僕だって何もかもをもの分かりよく 年老いたくはないんだ

横断歩道を渡る人たち
僕は信号が変わるのを待っている
昨日の僕が 明日の僕が
今 目の前を通り過ぎていく
昨日の僕が 明日の僕が
今 目の前を通り過ぎていく

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ