random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2013/07/19

Blu-BiLLioN - hitoKAKERA

title : ひとカケラ
artist: Blu-BiLLioN
lyrics: ミケ
music : 宗弥
kanji : http://ameblo.jp/gem-yuna / http://me1sei.jugem.jp
romaji: peffy

tatoeba kinou o yarinaoseru no nara
boku wa shiawase o erabu koto dekiru kana
kodomo no koro ni ZURU o shite katta GE-MU wa
sou ieba itsu no toki datte tsumaranai MONO datta

tsumadzuku koto mo shiawase o tsukuru youso de
sore o uso ni sureba boku ga ima iru imi wa nai kara

hibike ashita e  todoke boku no koe yo
mou nidoto nai ima o hisshi ni tsunaideyuku
mukiau koto de kizamareta kizu nara
boku wa waratte mune o hareru darou

ukanai you ni to  hontou no jibun o
KIMI wa kakushi uso o tsuite ikiteiru n'da ne
dareka to onnaji tachiba ni tatteireba
hitori ni wa naranai  sou yatte anshin shiteiru no?

hito to chigattemo sore wa KIMI o tsukuru youso de
kakushiteitara KIMI ga KIMI de iru imi nante nai kara

ikiteku koto o osoretari shinaide
KIMI ga motsu sono KAKERA wa hitotsu shika nai MONO
ketten datte omotteta koto demo
dareka ga nozomu MONO dakara

sou da jinsei wa hitotsu hitotsu PAZURU mitai
dekoboko no PI-SU tsunagi dekiru chizu
kokoro ni omotta ichimai no e
egakitsudzukeru tame  mata tsugi no basho e

utai  egaite  KIMI ni meguriaeta
KIMI ga motomeru  hitotsu no KAKERA
boku ga motomeru  hitotsu no ashita e

hiroi uchuu de umaretekita subete no koto ni
imi ga atte wake ga atte muda na MONO nado nai kara

KIMI ni aru MONO  boku ni tarinai MONO
ataeai sasaeai  hito wa ikiteiru koto
oresou na toki kujikesou na sono toki  omoidashite
hokoreru kizu mo  kakushitai iro sae
bokura o tsukuru hitotsu da yo


NOTES:
現在/genzai -> 今/ima
理由/riyuu -> 訳/wake




KANJI:


例えば昨日をやり直せるのなら
僕は幸せを選ぶことできるかな
子供の頃にズルをして勝ったゲームは
そういえばいつの時だってつまらないモノだった

つまづくことも幸せを創る要素で
それを嘘にすれば僕が現在いる意味はないから

響け明日へ 届け僕の声よ
もう二度とない現在を必死に繋いでく
向き合うことで刻まれた傷なら
僕は笑って胸を張れるだろう

浮かないようにと 本当の自分を
キミは隠し嘘をついて生きているんだね
誰かと同じ立場に立っていれば
一人にはならない そうやって安心しているの?

人と違ってもそれはキミを創る要素で
隠していたらキミがキミでいる意味なんてないから

生きてくことを恐れたりしないで
キミが持つそのカケラは一つしかないモノ
欠点だって思ってたことでも
誰かが望むモノだから

そうだ人生は一つ一つパズルみたい
凸凹のピース繋ぎできる地図
心に想った一枚の絵
描き続けるため また次の場所へ

唄い 描いて キミに巡り会えた
キミが求める 一つのカケラ
僕が求める 一つの明日へ

広い宇宙で生まれてきた全てのことに
意味があって理由があって無駄なモノなどないから

キミにあるモノ 僕に足りないモノ
与え合い支え合い 人は生きていること
折れそうな時くじけそうなその時 思い出して
誇れる傷も 隠したい色さえ
僕らを創る一つだよ

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ