random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2010/12/18

Gackt - Birdcage

title : Birdcage
artist: Gackt
lyrics: Gackt.C
music : Gackt.C
kanji : Uta-Net
romaji: peffy

hikari no naka de mita osanai kioku wa
kegareta kono boku ni wa ima mo toosugite
yami no naka, kimi no na o nandomo sakenda
owaranai toki no naka de kimi shika inakute

aganau koto sae dekizuni boku o tojikomeru
inoru koto shika dekinakute... kanashimi wa ienai

ajisai no nureta ha o ichimai chigitta
mizutamari ni ukabete kimi o omoidasu

ameagari no yuugure ni kasuka ni kikoeta tooku no fune no kiteki
nazeka kanashikute

yurusarenai mono nara  subete ga kiereba ii
kurushimi mo itami mo nanimo iranai sekai e

aganau koto sae dekizuni boku o tojikomeru
inoru koto shika dekinakute... kanashimi wa ienai
yasashiku naita sora kara kikoeta kimi no koe mo
namida o ukabeta mama waratta boku ni wa mienai...

hikari no naka de mita osanai kioku wa
oto no nai egao sae  ima wa ureshikute
nidoto modorenai ano koro ni mo
bokutachi wa waratteita




KANJI:


光の中で見た幼い記憶は
汚れたこの僕には今も遠すぎて
闇の中、君の名を何度も叫んだ
終わらない時代の中で君しかいなくて

贖うことさえできずに僕を閉じ込める
祈ることしかできなくて…悲しみは癒えない

紫陽花の濡れた葉を一枚ちぎった
水溜まりに浮かべて君を思い出す

雨上がりの夕暮れに微かに聞こえた遠くの船の汽笛
何故か哀しくて

許されないものなら すべてが消えればいい
苦しみも痛みも何もいらない世界へ

贖うことさえできずに僕を閉じ込める
祈ることしかできなくて…悲しみは癒えない
優しく泣いた空から聞こえた君の声も
涙を浮かべたまま微笑った僕には見えない…

光の中で見た幼い記憶は
音のない笑顔さえ今は嬉しくて
二度と戻れないあの頃にも
僕たちは微笑っていた

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ