random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2015/05/16

Nakajima Takui - Please Mr.GUARD MAN

title : Please Mr.GUARD MAN
artist: 中島卓偉
lyrics: 中島卓偉
music : 中島卓偉
kanji : J-Lyric
romaji: peffy

boku ga sumu machi no SU-PA- ni wa ooki na chuushajou ga atte
iriguchi ni wa itsumo yukai na GA-DO MAN ga iru n'dayo
donna ni atsui hi mo samui hi mo  minna ni egao de aisatsu shite
doshaburi demo REINKO-TO o kinai kawatta hito nanda

daremo kare ga okotta toko o mita koto ga nai no sa

MISUTA- GA-DO MAN  nande itsumo egao de ireru no?
MISUTA- GA-DO MAN  iya na koto attari shinai no?
itsu datte te o furi nagara
arigatou, mata ne tte  hen na kao shite warawasete kureru no sa

kimochi ga harenai kaerimichi wa SU-PA- made toomawari o shite
ojisan to aisatsu shite kara kaeru toki mo aru n'dayo
kare wa okusan ga nakunatta hi demo  kanashii kao hitotsu misezuni
itsumo to kawaranai egao de  mina ni te o futteta n'datte

daremo kare ga yasunda toko o mita koto ga nai no sa

MISUTA- GA-DO MAN  nande itsumo egao de ireru no?
MISUTA- GA-DO MAN  douyatte norikoeteru no?
itsu datte te o furi nagara
arigatou, mata ne tte  yasashiku waraikakete kureru no sa

machi no hito wa sonna kare o hokori ni omo'u no sa

MISUTA- GA-DO MAN  douka zutto egao de ite yo
MISUTA- GA-DO MAN  douka zutto genki de ite yo
itsu datte te o furi nagara
arigatou, mata ne tte  kyou mo waraikakete kureru no sa


NOTES:
微笑み/hohoemi -> 笑い/warai




KANJI:


僕が住む街のスーパーには大きな駐車場があって
入り口にはいつも愉快なガードマンのおじさんがいるんだよ
どんなに暑い日も寒い日も みんなに笑顔で挨拶して
土砂降りでもレインコートを着ない変わった人なんだ

誰も彼が怒ったとこを見たことがないのさ

ミスターガードマン なんでいつも笑顔でいれるの?
ミスターガードマン 嫌なことあったりしないの?
いつだって手を振りながら
ありがとう、またねって 変な顔して笑わせてくれるのさ

気持ちが晴れない帰り道はスーパーまで遠回りをして
おじさんと挨拶してから帰る時もあるんだよ
彼は奥さんが亡くなった日でも 哀しい顔ひとつ見せずに
いつもと変わらない笑顔で 皆に手を振ってたんだって

誰も彼が休んだとこを見たことがないのさ

ミスターガードマン なんでいつも笑顔でいれるの?
ミスターガードマン どうやって乗り越えてるの?
いつだって手を振りながら
ありがとう、またねって 優しく微笑みかけてくれるのさ

街の人はそんな彼を誇りに思うのさ

ミスターガードマン どうかずっと笑顔でいてよ
ミスターガードマン どうかずっと元気でいてよ
いつだって手を振りながら
ありがとう、またねって 今日も微笑みかけてくれるのさ

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ