random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2011/05/07

Mr.Children - irodori

title : 彩り
         irodori
artist: Mr.Children
lyrics: Kazutoshi Sakurai
music : Kazutoshi Sakurai
kanji : Uta-Net
romaji: peffy

tada me no mae ni naraberareta shigoto o tegiwayoku konashiteku
KO-HI- o aibou ni shite
ii sa  dare ga homeru demo nai kedo
chiisa na PURAIDO o kono mune ni  kunshou mitai ni tsukete

boku no shita tanjun sagyou ga  kono sekai o mawari mawatte
mada deatta koto mo nai hito no waraigoe o tsukutteyuku
sonna sasai na ikigai ga  nichijou ni irodori o kuwaeru
MONOKURO no boku no mainichi ni  sukunai kedo  aka  kiiro  midori

ima  shakai toka sekai no dokoka de okiru ooki na dekigoto o
toriagete giron shite
sukoshi jibun ga koushou na jinshu ni nareta kigashite
yo ga akete  mata chiisa na shomin

akogare ni wa hodo tookutte  te o nobashitemo todokanakute
KATAROGU wa fusen shita manma  GOMIBAKO e to suteru no ga OCHI
soshite sasai na ikigai wa  toki ni bakabakashiku omoeru
awatete boku wa iro o sagasu
nijindeitemo  kin  gin  murasaki

tadaima
okaeri

nante koto no nai sagyou ga  kono sekai o mawari mawatte
doko no dareka mo shiranai hito no waraigoe o tsukutteyuku
sonna sasai na ikigai ga  nichijou ni irodori o kuwaeru
MONOKURO no boku no mainichi ni  fuyashiteiku  mizuiro  ORENJI

nante koto no nai sagyou ga  mawari mawari mawari mawatte
ima  boku no me no mae no hito no waraigao o tsukutteyuku
sonna tashika na ikigai ga  nichijou ni irodori o kuwaeru
MONOKURO no boku no mainichi ni  hoho ga somaru  atataka na PINKU
fuyashiteiku  kirei na irodori




KANJI:


ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ