random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2019/07/21

Kiryu - douke

title : 道化
artist: 己龍
lyrics: 酒井参輝
music : 酒井参輝
kanji : rocklyric (edited by peffy - removed nonstandard unicode)
romaji: peffy


sore wa oto mo naku kuzurete  yagate doukoku de umetsukusare
odayaka ni yosete wa kaesu hakike no umi

kuchi o hirakeba afurete shimau  hari to ito de mono iwanu you ni
nuitsukete hoshii  kokkei ni kazaritsukete hoshii

boro no you ni kuchihatete dore hodo uchihishigareyou tomo
shinenu nara shisuru sono hi made watashi wa watashi o nasou

oshitsubusarete katachi nakushita usuppera na watashi o warae
kotonoha ni naki  kotonone o naki  namida ni oboreru kurai nara
subete nomihoshite kigafureru kurai de ii
sore de koso watashi wa douke

hagan no ura no ura no ura  uso to makoto  nuritakutta
mienu you ni misenu you ni kaeriminu you ni
watashi no kewai de kigeki o kyoujite itadaketa no nara

"mata no okoshi kokoro yori omachi moushiagemasu"

kirikizamarete katachi nakushita barabara na watashi o warae
itai no wa iya  tsurai no wa iya  kiyasuku furerareru no mo iya
dakara mettazashi  okinodoku na kizashi
sore de koso watashi wa douke

dare mo kare mo nozomi kobami mayoi mado'u wa saga
are mo kore mo dore mo sore mo mina chigau no ga saga
watashi ga watashi dearu koto  ooi ni waraimashou
itsu itsumademo watashi ga watashi de ikite ikemasu you ni

oshitsubusarete katachi nakushita usuppera na watashi o warae
kotonoha ni naki  kotonone o naki  namida ni oboreru kurai nara
subete nomihoshite kigafureru kurai de ii
sore de koso watashi wa douke

dakara mettazashi  okinodoku na kizashi
sore de koso watashi wa douke




KANJI:


それは音も無く崩れて やがて慟哭で埋め尽くされ
穏やかに寄せては返す吐気の海

口を開けば溢れてしまう 針と糸で物言わぬ様に
縫い付けて欲しい 滑稽に飾り付けて欲しい

襤褸の様に朽ち果ててどれ程打ち拉がれようとも
死ねぬなら死するその日まで私は私を成そう

押し潰されて形無くした薄っぺらな私を嗤え
言の葉に泣き 言の音を鳴き 涙に溺れるくらいなら
全て飲み干して気が触れるくらいで良い
それでこそ私は道化

破顔の裏の裏の裏 嘘と真 塗りたくった
見えぬ様に見せぬ様に顧みぬ様に
私の化粧で喜劇を興じて頂けたのなら

「またのお越し心よりお待ち申し上げます」

切り刻まれて形無くしたばらばらな私を嗤え
痛いのは嫌 辛いのは嫌 気安く触れられるのも嫌
だから滅多刺し お気の毒な兆し
それでこそ私は道化

誰も彼も望み拒み迷い惑うは性
彼れも此れも何れも其れも皆違うのが性
私が私である事 大いに嗤いましょう
いついつまでも私が私で生きて行けますように

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ