random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2012/06/14

Ruvie - in Daylight


title : in Daylight
artist: Ruvie
lyrics: 手鞠
music : 一樹
source: Mさん / xxx0envy9rat.blog12.fc2.com
romaji: peffy

kaze tatsu oka ni gogo ni tsugeru tokeitou
UMINEKO wa naite takaku, tooku.
kono keshiki o dore dake jouzai ni kaete
nomihoseba raku ni naru no? to shoujo

naiteta n'da.
naiteta n'da.

budoushu to PAN o KYASUKETTO ni tsume
ashita no tenki o tsuki de yonda
fuhenteki na MONO nado ari wa shinai kara
kono sekai wa kirei da to itta.
itsuka otona ni naru hi ga kitara
sono subete ga shikisai o ushinatte
MONOKURO de tsudzurareta tanpen eiga ni sugata o kaeru n'da.

sono koe ga aru kyori de
netsu o masu kono nodo de
kabosoi kotoba wa ano kumo to onaji
aimai de futoumei na mama -.

sono yubi de ano sora o kiridasu shigusa wa  mou yame na yo tte kimi wa waratta.

toki ni wa naite mitari
okottari shite sa
kimi ga boku ni oshiete kureta

itsuka nemuri ni tsuku  sono toki wa
SHIWA darake ni kawatta sono tenohira o
kono SHIWA darake no tenohira de
kyou to onaji tsuyosa de  GYUTto nigiru n'da.

ima  boku ga warau no wa
asu  kimi ga waraeru you ni
boku wa tada sore o tsuyoku negau kedo
tenjou de dareka ga warau.

"GURAIDA- wa bokura no zujou o koete,
saku hana o makiage  sora e to kaette -."

ima  kimi ga warau no wa
asu  boku ga waraeru you ni
yosomi mo dekinai kasokudo no sora wa
maru de HORIZONTO.

sono koe ga aru kyori de
netsu o masu kono nodo de
kabosoi kotoba wa ano kumo to onaji
aimai de futoumei na mama -.

sono yubi de ano sora o kiridasu shigusa wa  mou yame na yo tte kimi wa waratta.

toki ni wa naite mitari
okottari shite sa
kimi ga boku ni oshiete kureta


NOTES:
切り取る/kiritoru -> 切り出す/kiridasu
永眠り = 眠り/nemuri
嘲笑う = 笑う/warau




KANJI:


風起つ丘に午後を告げる時計塔
ウミネコは啼いて高く、遠く。
この景色をどれだけ錠剤に変えて
飲み干せば楽になるの?と少女

泣いてたんだ。


葡萄酒とパンをキャスケットに詰め
明日の天気を月で詠んだ
不変/普遍的なモノなど在りはしないから
この世界は綺麗だと言った。
いつか大人になる日が来たら
その全てが色彩を失って
モノクロで綴られた短編映画に姿を変えるんだ。

その声が在る距離で
熱を増すこの喉で
か細い言葉はあの雲と同じ
曖昧で不透明なまま─。


その指であの空を切り取る仕草は もうやめなよって君は笑った。

時には泣いてみたり
怒ったりしてさ
君が僕に教えてくれた

いつか永眠りつく その時は
シワだらけに変わったその手のひらを
このシワだらけの手のひらで
今日と同じ強さで ギュッと握るんだ。


今 僕が笑うのは
明日 君が笑える様に
僕はただ強くそれを願うけど
天上で誰かが嘲笑う。

『グライダーは僕らの頭上を越えて、
咲く花を巻き上げて 空へと帰って─。』

今 君が笑うのは
明日 僕が笑える様に
よそ見も出来ない加速度の空は
まるでホリゾント。

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ